2004年10月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、本当に最近1ヶ月ぐらいの間で、なんと5回のトラブルを見聞きしました。
1つが友人のPCの電源故障。
2つがバイト先 (クライアント様) のハードディスク。
2つが会社のPC。ソフトウェアトラブルと、サーバーの電源故障。

そうなるとハードディスクの故障と電源の故障はやっぱり多いということです。

僕の使っている PC は幸いにして、トラブルはありません。
あ、でも数ヶ月ほど前に CPU のファンが回らなくて、 PC が起動しないという
トラブルがありました。
やっぱり、PC もそうですし、バイクもそうですし、道具には愛を持って接することが大切です。

もちろん、関係する PC が多いことから、故障を目撃する回数も多いんでしょう。
それにしても、ここまで集中しないで、2ヶ月に1回程度で
均等にトラブルが起きればいいんですけどね。

そして、会社のサーバーの電源不良に関しては、渋谷の会社から秋葉原まで電源を購入しに
行きました。

しかし、サーバーは「1U」と呼ばれるもので、非常に小型の電源を利用しています。
そのため、どこのお店を探しても在庫として置いていません。そもそも1U用の電源って
あまり売ってないみたいです。

せっかく秋葉原まで探しに行ったのですが、見つかりませんでした。

トラブルは重なるものです。日ごろより注意をしておく必要がありますね。
特にバックアップは必須です。(僕はとってないなぁ)


stock_value at 12:05│Comments(1)TrackBack(0)仕事。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっちー   2004年10月08日 18:04
ぼくもバックアップ取ってないですね(^_^;)
これを教訓にバックアップしておかないとね。
!( ̄- ̄)ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔