2004年10月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日はとても忙しかったため、やや混沌とするかもしれませんが、時系列で書きたいと思います。

朝 8:30に起床。
10:30より散髪の予約で、しかもその後 23時ごろまで一杯なので、資料作りをしました。

10:30 〜 12:30 散髪
12:30 〜 13:00 昼食
13:30 〜 19:00 バイト 1社目
19:30 〜 22:00 バイト 2社目
23:00 〜 帰宅・自宅作業 / 明日の準備

ということでした。

さて、散髪はなんの問題も無く終了。洗髪中に寝てしまいました。( 気持ちよくて )
最近思うようになりましたが、僕は頭が性感帯かもしれません。すでに、
性感帯が上半身にかなり多いですし・・。まあいいです。

昼食もいつものお店で。
ようやく今日になって、「いつものでいいですか?」って聞かれました。
常連の仲間入りですね。

1社目ですが、色々作業しました。
Active Directory の設定
DNS の設定
とりあえず数台のクライアントを AD に接続
Exchange の設定
ADにユーザーの登録
前回も書いた、 CPU ファンの壊れたマシンに取り付け

などなど。
そして Outlook なのですがメールをたくさん溜め込んで 2GBになると、メールボックスが
読めなくなるようです。さすが Microsoft です。
ということでネット調べると、修復ツールがあるようなので修復作業をしました。
結構時間がかかりました。

途中で地震。
立て続けに 3回 〜 4回も地震が来ました。
ビルの 9階にいたので、ゆっくりですが大きくゆれて、とても怖かったです。
なんだか気持ち悪くなりました。新しいビルなら、免震構造がしっかりしていると思うのですが、
適度に古いビルなので、そういうのは平気なのでしょうか。

新潟では、新潟県中越地震ということで、大きな被害が出たようです。

-----------
2社目のところでは、HDDの増設。ファイルサーバーにするらしいです。
OSをインストールしようとしたら、Bootable CD ではなかったため、起動できず。
仕方ないので、FDを作ってもらうか、別のOSを用意していただくことをお話して、
次回に。

そして業務処理の効率化について打ち合わせ。
予算がない、社内でやりたいとのこと。適宜アドバイスもらえますか?ときかれました。
DBをするのであれば、設計が終わった時点で見せてもらわないと、責任あるアドバイスが
できない旨説明し、了解を得ました。

しばらく時間をかけて要件定義するようです。


stock_value at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)日々:2004年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔