2004年10月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
「 中央青山 」という単語が出てきました。
みんな「 なにそれ? 」 と言っています。

「 どうせ小さい会社でしょ? 」と。

ちょっと待ってください。
もし、「 中央青山 [ 監査法人 ] 」であれば、めちゃくちゃでかい会社ですよ。

しかし、監査法人?なにそれ・・。ってことでした。
うーん。そんなもんなのかなぁ???

前にも、「 東京証券取引所って株式会社? 」って聞かれました。
「 はい。株式会社ですよ。 」と答えたのですが、
あんまり有名じゃないんですかね?

株をやってるから知っているのか、常識的なことなのか。
線引きが微妙です。


stock_value at 10:24│Comments(2)TrackBack(0)日々:2004年 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kikuyooo   2004年10月28日 19:34
syoさん、こんばんは。

中央青山といえば監査法人ですよね〜。
実は私は学生時代、会計監査論のゼミに所属しておりまして、聞き覚えのある名前です。

もっとも現在は、会計監査論について何も述べることができないのが現状です・・。
ちょうど、ゼミの教官が書いた財務諸表の読み方の本が出版されたところなので、時間があればそれを読んで、一応ゼミ生であったということくらいは語れるようにしたいですね(笑)
2. Posted by syo   2004年10月28日 19:54
おぉ。ここにコメントいただきましたか。
ココ数日の投稿はコメント書きづらいだろうなぁなんて思ってましたが。。

会計の本は僕も読みたいですね。
やっぱり長期投資には、社長を目指すには、会計の知識必要ですし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔