2004年10月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
やや昔ですが、、僕の働いている会社の近所では殺人事件がありました。
具体的な事件については、差し控えさせていただきますが、「 1997年に渋谷 」で起きた事件です。
犯人は、一応捕まっていますが、冤罪の可能性も否定できない状態です。

だからといって特に無いのですが、今までそのことに全く気づかなかったのです。
97年ということは、まだ10年も過ぎておらず、面影が残っていそうなものなのですが、
特に何もありません。

しかし、犯罪が行われたアパートも残っていますし、その周りの環境はほとんど残っています。

今、そのアパートに人が住んでいるのかは知りませんが、
事件を知ってしまうと、今までとは違った考えで、その道を歩くことになりそうです。


僕の住んでいる場所では、あまり大きな事件はありませんが、その中でも「 宮崎勉 」事件がありました。
詳細については、他を当たってもらうとしまして、簡単には、
幼女を連続して誘拐し殺害するという、とても残忍な事件でした。
この事件は、88 〜 89 年にわたって行われ、当時僕はちょうど 8・9歳だったので、
「 誘拐の対象になりえる 」ということで、とても怖かったのを覚えています。

ちなみに、僕の近所で起きた誘拐が最後で逮捕されました。

とても住みやすくて安全なところなのですが、それでもたまに怖いですよね。
また、毎日安全だと、防犯意識が低くなるのも問題です。



stock_value at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)日々:2004年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔